Nothing to gain

得るものは何もない。

59.

先日作ったアクリルキーホルダーが到着。 日曜日に入稿して金曜日に発送してもらって土曜日着。とてもスピーディー。今回作ったのは2点。 まずこちら。先日までアイナナ内でやっていたRe:valeのカジノイベントをイメージしたもの。 最初は千くんが持っていた…

58.

今週の中頃に発表されたiPhoneの新作、『iPhone12』。 毎回、発表されればそれなりに気になるものの前情報を追い掛ける程ではなく、 今回も「5Gが導入されるらしい」ぐらいのぼんやりした情報しか持っていなかった。 そのため、現在の4G LTEの速度で特に不便…

57.

情報資源組織論のレポートを提出。 …………思いのほか手こずった。 設題を確認した時も、テキストを読み始めても、そこまで複雑なようには感じなかったのに、 文章を読み進めていくとだんだん意味がこんがらがってくる。 少し前に読んだ箇所は分かったのに、そ…

56.

先週、突如発表された推しの新衣装。【ゲーム情報】近日公開予定!Re:valeの新衣装をチラ見せいたします! 挑発的な眼差しでゲストを魅了する、2人のディーラー姿をお見逃しなく! #アイナナ pic.twitter.com/n2uXC8vyq5— アイドリッシュセブン公式@大神万…

55.

先日、とあるドラマのノベライズを購入。 こちら。ジョーカー 許されざる捜査官 (フジテレビBOOKS)作者:武藤 将吾(脚本),木俣 冬(ノベライズ)発売日: 2012/12/31メディア: Kindle版2010年に堺雅人さんと錦戸亮くんのW主演で放送されたドラマ。 ……………

54.

少し前からちょいちょい目にするようになったモーテルキーホルダー。 最近よく利用しているグッズ製作サイトでも対象アイテムだったので、試しに作ってみた。 到着したのがこちら。綺麗に印刷してもらってるー!!小さい文字も薄い文字もしっかりくっきりだ…

53.

誕生日に発表されていた、推しのオフィシャルサイトが本格始動。和田雅成オフィシャルサイトオープンしました笑顔を繋いでいきますhttps://t.co/NtktglnufB— 和田雅成 (@masanari6) 2020年9月29日 15時がオープン時間だったので時刻丁度にアクセスしたものの…

52.

1ヶ月と9日待たされたレポートが漸く返却。◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️▪️この学校の通信で資格を取ろうと考え参加した入学説明会で、 設定されたレポートや試験はほぼ毎月のペースで提出と受験をしていかないと1年間で修了するのは厳しい、 そのためにもまず最初に年間の…

51.

皆さん、日曜劇場『半沢直樹』をここまで応援下さいましてありがとうございました。コロナ渦で大変な世の中にも関わらず多くの皆様にご視聴頂けたこと、大変嬉しく思っております。応援頂いた皆さんの御恩に『1000倍の恩返し』の気持ちを込めてさらば!#半沢…

50.

先日作ったiPhoneケースが少し前に届いた。Re:valeの2人の音楽記号(リピート)を組み合わせて作ったモノグラムが気に入って、 最近はこのデザインでiPadカバーや諸々を作っている。 ただ、今回は全体のカラーを好みの色味に寄せすぎた……。 分かる人には分か…

49.

7年の歳月と今春のコロナ自粛による延期期間を経て、 漸く7月からスタートしたTBSドラマの『半沢直樹』。 前作は後半部分の東京編から視聴。 その頃には視聴率や話の痛快さが大きな話題になっていて、どんなもんかと目にしたのが切っ掛け。 実際に目にすると…

48.

9月の試験日。 今日の科目は「図書館情報資源概論」と「図書館概論」。どちらも手応えとしては微妙……。特に「図書館概論」については、テキストの記載内容で解答を纏めていくスタイルが使えず焦った。 確かにレポートの内容も現状調査で書く科目だから、この…

47.

本日、アイナナのTRIGGER記念日。 何らかのピックアップと勘違いして、既にTRIGGERの記念日は過ぎたと思っていた……。TRIGGERの中では八乙女楽くんが推しと言って良い。 プライドが高くて時に感情的になるけど、 それは自身のやるべきことを理解しその全てに…

46.

先月受けた「児童サービス論」の試験。 本日が成績発表だったため、朝6時の起床とともにスマホで確認。 最初、別の「サービス」が付く科目を勘違いして見てしまい、 「合格はしてるけど点数低かったなぁ」と思いながらページを閉じようとしたら、 見慣れない…

45.

本日の深夜に新しいApple製品の発表があり、iPadとApple Watchの新作がお披露目。【楽しみ】Appleの新製品発表会まとめhttps://t.co/Lhx8HIVlu1新型Apple Watchとなる「Apple Watch Series 6」や「Apple Watch SE」、新型iPadとなる第8世代iPadや「iPad Air…

44.

ここ数年、好きな作家を聞かれた時に決まって答えるのが万城目学さん。2008年に放送されたTVドラマ『鹿男あをによし』で、 “鹿が喋る“というインパクトの強い予告に惹かれて作品を視聴。 本当に1話目から鹿が喋っていて度肝を抜かれた……本当に喋っているとは…

43.

コロナによる活動自粛、個人的に意識して始めたのが2月末。 先月末で半年になる。 その間は職場と自宅との往復、数週間に一度通院、本当にほぼこれしかしてない。 買い物に出る時も目的を決めてその商品を購入したら即退店。 娯楽のために出かけるなんて一切…

42.

普段からApple Watchの画面はタイムラプスのニューヨークを設定しているのだけど、 今日の日付が表示された画面は何だか別の意味合いを持つような気がしてくる。あの日の速報ニュースで目の当たりにした、 飛行機がビルに真っ直ぐ突っ込んでいく衝撃と異常さ…

41.

アイドリッシュセブンの5周年限定UR。 漸くRe:valeの番が。 8月20日の5周年当日から2週間の待機はなかなかの焦らされ感だった。【ゲーム情報】Re:valeが5周年記念限定レアオーディションに近日登場いたします! 特別な衣装に身を包んだ彼らがどんな姿を見せ…

40.

「図書館概論」のレポートを提出。 科目名の通り、恐らくこれは初期に手を付けた方が良かったのだろうけど、 課題の内容が図書館訪問とインタビューをした上で纏めるもの。 学習を始めた時期は緊急事態宣言まで秒読みの頃で図書館も軒並み休館していたので、…

39.

推しが誕生日を迎えた。29歳になりました。今年も笑って過ごせますように。#和田雅成 pic.twitter.com/Rj4BUAvkPo— 和田雅成 (@masanari6) 2020年9月4日 今年で29歳になるとか、時間が経つの早い。 推し始めた頃は25歳で「なんて若いんだ」と思ってたのに、…

38.

以前記事を書いた、あんスタ「5周年記念スカウト リズリン編」 gimmick17.hatenablog.com本日からグループBがスタート。 前回のスカウトで零くんとアドニスくんを獲得したので、 今回はUNDEADの残りの2人獲得が目標。10連1回目で晃牙くん。 2回目で薫くん。 …

37.

少し前に買ったスマートキーボードをiPad Airに付けている。 これが想像以上に快適。 カバーを開いてiPadを設置するだけでペアリング完了、 キーボード自体の充電は必要なくiPadから供給、 閉じればキーボードが内蔵されているとは思えないほどのスリムさ、 …

36.

推しの出演舞台が始まる。無事に初日を迎えることができました!#泪橋ディンドンバンド4でぜひ感想を呟いてくださいねくれぐれもネタバレ厳禁でお願いします!明日からもよろしくお願いいたします!— 泪橋ディンドンバンド4 公式 (@namidabashiddb) 2020年9…

35.

アイナナ5周年記念のガシャの一つとして開催された、復刻衣装。 ゲーム歴1年の身としてはまだまだ持っていない推しカードは多く、 限定URの期間がなかなか始まらないことも手伝い、ついつい調子に乗って回してしまった。結果。 ▪️黄緑枠内:今回入手したもの…

34.

舞台「刀剣乱舞」、刀ステの新作に推しが出演。2021年4月~6月に上演される舞台『刀剣乱舞』〈大坂夏の陣〉へし切長谷部出陣いたしますお任せあれ。何でも斬って差し上げましょう。 pic.twitter.com/jsOpbOthQE— 和田雅成 (@masanari6) 2020年8月28日 新作の…

33.

本日よりスタートの、あんスタ「5周年記念スカウト リズリン編グループA」。まだアイナナ5周年の大本命、Re:valeガシャが控えているので、 深入りはせず、でもある程度まで……を言い聞かせながら回す。 取り敢えず推しになりつつある零くんが来てくれれば有難…

32.

7月に受けたメディア授業試験の結果発表日。Webでの成績表示は午前4時のメンテ明けからされるので、 毎回、起きたら結果が分かるとそわそわしながら寝る。 しかしながら気が落ち着かず、夜中に目が覚めることもしばしば。 今回も3時頃に一度目が覚めてしまい…

31.

Re:valeの新曲リリース。【音楽情報】本日8/26、『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌、Re:vale『ミライノーツを奏でて』が発売となりました! カップリング曲の『Fly! More Liberty』も併せて、フルバージョンでお楽しみください! 詳細はこちら⇒…

30.

今月の試験「児童サービス論」、終了。 問題集を解きながら「自分を司書と仮定して」系の設問が来るかもしれない予感がしていたけど、 まさにドンピシャ。この手の設問は実際に勤務してる人が強いだろうなぁという気がする。 まぁ、あくまで仮定の話なのでこ…