Nothing to gain

得るものは何もない。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

34.

舞台「刀剣乱舞」、刀ステの新作に推しが出演。2021年4月~6月に上演される舞台『刀剣乱舞』〈大坂夏の陣〉へし切長谷部出陣いたしますお任せあれ。何でも斬って差し上げましょう。 pic.twitter.com/jsOpbOthQE— 和田雅成 (@masanari6) 2020年8月28日 新作の…

33.

本日よりスタートの、あんスタ「5周年記念スカウト リズリン編グループA」。まだアイナナ5周年の大本命、Re:valeガシャが控えているので、 深入りはせず、でもある程度まで……を言い聞かせながら回す。 取り敢えず推しになりつつある零くんが来てくれれば有難…

32.

7月に受けたメディア授業試験の結果発表日。Webでの成績表示は午前4時のメンテ明けからされるので、 毎回、起きたら結果が分かるとそわそわしながら寝る。 しかしながら気が落ち着かず、夜中に目が覚めることもしばしば。 今回も3時頃に一度目が覚めてしまい…

31.

Re:valeの新曲リリース。【音楽情報】本日8/26、『アイドリッシュセブン Second BEAT!』ED主題歌、Re:vale『ミライノーツを奏でて』が発売となりました! カップリング曲の『Fly! More Liberty』も併せて、フルバージョンでお楽しみください! 詳細はこちら⇒…

30.

今月の試験「児童サービス論」、終了。 問題集を解きながら「自分を司書と仮定して」系の設問が来るかもしれない予感がしていたけど、 まさにドンピシャ。この手の設問は実際に勤務してる人が強いだろうなぁという気がする。 まぁ、あくまで仮定の話なのでこ…

29.

アイドリッシュセブン 5周年おめでとう 「なんかリズムゲーをやりたい……」 こんな気まぐれから始まった、リズムゲーアプリ探し。ちょっとは背景があった方が面白いかも、それなら最近流行ってるアイドル育成か、 でも女子アイドルはあまり食指が動かない、そ…

28.

ツイステ、あんスタ、それぞれのカードの引きが良かった。ツイステ チュートリアル以降、初めてのSSR。 ツイステはチマチマと単発を引いてるからなのか本当に強いカードが引けなくて、 フレンドさん頼みになる場面が多かったのだけど、漸くSSRが来てくれた。…

27.

日光一文字、自本丸に無事顕現……!初めて鍛刀キャンペーンで成果を出せた。 長谷部と現在まで続く縁のある刀剣男士だから入手したかったものの、 これまでの不良審神者ぶりが祟り、御札は早々に終了。 あとは札無しでひたすら鍛刀を回すことになったので、 …

26.

数ヶ月に一度、羽田空港の展望デッキに行く習慣があった。 特に何をするでもなく、ご飯食べて、飛行機の離着陸をボーッと眺めて、適当なところで中に引き上げ、 滑走路に面した窓が大きく取られているカフェでコーヒーを飲みながらまた眺める。 気が済んだら…

25.

昨夜撮影したペルセウス座流星群の流れ星です。昨夜がピークでしたので、数は減りますが今夜もまだ流れます。 pic.twitter.com/SJYdz9w0b6— KAGAYA (@KAGAYA_11949) 2020年8月13日 昨日から流れているペルセウス座流星群。時期的に、空に無数に流れる様をお…

24.

今朝方、初めて、UNDEADの曲でフルコン且つSスコア……!この曲、いつも同じところでコンボが切れていたからフルコン達成できて嬉しい。 でもまだHardでの結果だし、 2曲残ってるし。 早くexpertでもSスコア出せるようになりたい。去年の同じ頃に始めたアイナ…

23.

あんスタミュージック、初めてSスコア取れた。Sを超えるとスコアゲージが切り替わるんだな。 プレイ中に急に右上の色がなくなったから吃驚した。Sが取れたのは楽曲レベル17の「Walk with your smile」のHard。 そんなに難しい曲ではないけど、スコア的にはギ…

22.

「あんさんぶるスターズ‼︎ Music」が楽しい。 点数が取れるようになってきたので余計に楽しい。そうなると当然キャラクターたちや背景に興味が出てくる。 ただ、こちらもリリース5周年を迎えるなかなかの古参組で、 これから全シナリオを追うのはキツい。(…

21.

日付が変わると同時に日光一文字の鍛刀キャンペーンが開始していた。 想像できていたことだけど、現時点で未だ来ず。けれど、以下の方々が初顕現。いらっしゃいませー。 長曽祢さんはもういたと思っていた……。

20.

今月のテスト勉強やレポートに時間を割かねばと思いつつ、 つい読むのを止められずに読了。クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者:横山 秀夫発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版以前読んだのはいつだったか。 映画が公開された時だと思うから2008年か。日航機…

19.

公式より、先日のチラ見せ刀剣男士が正式に発表。(2/2)【新刀剣男士 太刀「日光一文字(にっこういちもんじ)」】「右手に歴史書、左手に法螺貝。日光一文字、只今見参である」(cv.置鮎龍太郎)#刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀剣男士 pic.twitter.com/A5mPnlrXQ7— 刀…

18.

1945年の太平洋戦争下にもしSNSがあったらそんな現代に即した観点から当時を生きていた人たちの生活を伺う企画があることを知った。 「1945 ひろしまタイムライン」 https://www.nhk.or.jp/hiroshima/hibaku75/timeline/index.html少し前に新聞で目にしたこ…

17.

刀剣乱舞の公式より、突如、新しい刀剣男士のチラ見せ。【新刀剣男士 一部公開】本日、新たな刀剣男士の情報を入手しました!先行してビジュアルの一部のみ公開いたします!ゲーム実装時期などの詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #新刀…

16.

アイナナのマリッジイベント第2弾が開始。 今回は陸くんと龍之介くんピックアップなので、この布陣。みんな特攻付きなので頑張って欲しい。 それにしても、このポイントランキング制イベント苦手だ。 推しがきたら常にランキングを気にしながらプレイしそう…

15.

先日、クリケのお急ぎ便無料キャンペーンで作ったスマホケースが届いた。うーん……。 これまで何度も利用してクリケの印刷精度については信頼しているので、 今回は自分の作り方が商品の特性と合わなかったかなー。 色が落ち込みすぎている感じがしてならない…

14.

今日は皮膚科。 最近はそこまで待つことなかったんだが、今日はめちゃくちゃ待たされたな……。 10時半過ぎに着いて、全て終わったのが13時半頃。 待合室にはそこまでいたように見えなかったけど、何があんなに時間かかっていたんだろう。支払いに初めてデビッ…