Nothing to gain

得るものは何もない。

29.

アイドリッシュセブン 5周年おめでとう
f:id:gimmick17:20200821001035j:plain

「なんかリズムゲーをやりたい……」
こんな気まぐれから始まった、リズムゲーアプリ探し。

ちょっとは背景があった方が面白いかも、それなら最近流行ってるアイドル育成か、
でも女子アイドルはあまり食指が動かない、それなら男性アイドルか、
…………思った以上にたくさんあるから取り敢えず見知った漫画家さんが関わってるやつで良いか。

こんなgdgdとした始まり。
最初は本当にリズムゲーがプレイできればそれで構わなくて、シナリオには全然興味なかった。
でも、それを読まないと楽曲も増えないので適当に読み流していたけど、
思いの外しっかりとしたストーリーに先の展開が気になるようになり、
その頃にはキャラクター一人一人、グループ一つ一つに愛着が湧くようになっていた。
三部冒頭のRe:vale過去話を経てからはすっかり推しキャラと推しグループが定着。
そこまでくると後はするすると嵌っていった次第。
ソシャゲに課金なんて意地でもやるもんかと思っていたけれど、
今ではある程度の金額までなら大して躊躇いもせずに突っ込んでいるので恐ろしい。

どこまで追い掛けるのか、追い掛けられるのか分からないけども、
今日はただただ目の前の記念日にお祝いを。

▫️▫️▫️

記念日の記録。

●ガシャ

限定URは種村さんお撮り下ろし。
まだIDOLiSH7だけの公開だけど、既に綺麗で華やかなのでRe:valeも期待。
ただ、グループオーディションなのでまだ先になりそう。
とはいえ記念日のお祭りなのでご祝儀も兼ねてアイナナ限定衣装を回したら、

f:id:gimmick17:20200821003235j:plain
まさかの千くんナギくんの2019シャッフルトーク来た

限定衣装は引けなかったものの、ここで千くんの新規引けると思っていなかったので驚いた。
「無料77連」は惜しみなく。これは結果ではなくしがらみなく引けるのが楽しい。
それでも新規SSRも複数枚きた。有難い。


●ライブ

f:id:gimmick17:20200821003812j:plain
f:id:gimmick17:20200821003815j:plain
シルスカのフルコン達成&Expertのきなチャレコンプリート

シルスカは最初本当に点数が取れなくて、なかなかExpertに行けなかったある種因縁の曲。
それが約1年経ってここまでスムーズに出来るようになったんだなぁ……と思わず。


5周年の宴は始まったばかり。
一先ず、Re:valeの限定URが無事に引けるか否かが目下一番の気になりどころ。