Nothing to gain

得るものは何もない。

32.

7月に受けたメディア授業試験の結果発表日。

Webでの成績表示は午前4時のメンテ明けからされるので、
毎回、起きたら結果が分かるとそわそわしながら寝る。
しかしながら気が落ち着かず、夜中に目が覚めることもしばしば。
今回も3時頃に一度目が覚めてしまい、時間を確認してから再度寝て、
僅か1時間半後の4時半過ぎに再び目が覚めた。
もう結果は出ているはずだったので、覚醒しきっていない頭でログインして結果を確認。

f:id:gimmick17:20200828003156j:plain
合格してたーー!!!

本当に自信がなかったから、ギリギリでの合格かと思いきや点数もそこそこ取れていた。
採点してくださった先生に感謝しかない……。
勉強のペースが掴みきれない段階からスタートしたメディア授業だったので、
視聴開始が遅れに遅れて、3ヶ月分の授業を約1ヶ月で吸収することに。
自業自得とはいえ心が折れそうだった。

それに加えてのレポート提出と試験。
7月は本当に個人的怒涛だったけど、全て結果に繋げることができて本当に嬉しいし安心した。

f:id:gimmick17:20200828004434j:plain

おかげで必修単位の半分が取得できて漸く折り返し地点。
ゴールが少しずつ見えてきた。
とはいえ、後半に残しているのはレポートも試験も難しいと嘆かれている科目が多いので、
少し心配ではある。