Nothing to gain

得るものは何もない。

41.

アイドリッシュセブンの5周年限定UR。
漸くRe:valeの番が。
8月20日の5周年当日から2週間の待機はなかなかの焦らされ感だった。

ガシャの開始は昼の12時。
始まるまでずっとソワソワしていて、開始と同時に回しに行く。

▪️ガシャチケ2回分
敢えなく撃沈。……それはそうだ、来たらむしろ驚く。

▪️初回限定のストーン半数(無償)
同じく撃沈。ここまでは想定内。

いよいよの本気ゾーンなので補充。何をとは言わない。
▪️初回限定のストーン半数(有償)
f:id:gimmick17:20200908235839j:plain
?!
f:id:gimmick17:20200909000110j:plain
f:id:gimmick17:20200909000106j:plain
うわーー!初回半数で来たー!
まさかの初回で来るとは思わず吃驚した。
しかも、
f:id:gimmick17:20200909000318j:plain
2枚あるんですけどっ?!
URが重複して出るなんて初めて。ありがとうありがとう!
限定URが出ると聞いてからずっっと気持ちが落ち着かなかったけど、漸く安心できた。

そして夜。
相方・百くんは明日の初回半数が復活してから回そうと思っていたのだけど、
1回だけ単発を試そうと思い立ちページを開いたものの、間違って11連を回してしまったところ、
f:id:gimmick17:20200909000843j:plain
f:id:gimmick17:20200909000837j:plain
まさかの1回目で来たー!
驚きすぎてスクショ失敗してる……(色が薄い)
Re:valeってこれまでも1人が来ると間を開けずに相方が来る、という現象が度々起こっていたことを思い出す。
有難いけど怖い。でも有難い。

おかげで初日で2人を揃えられ、5周年記念は無事終了。
レベリングはプリンを使って完了してるので、信頼度を上げるぞ。

▪️◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️

と、それだけで終わらない、本日・9月8日。
推しキャラである大神万理さんのお誕生日。

小鳥遊事務所の事務員でmezzoのマネージャーという作中立ち位置は裏方にも関わらず、
Re:vale・千くんの元相方といういきなりのキーパーソン設定で、
キャラクターステータスがアイドルたちと周囲キャラたちの間に位置された感がある、
美味しいとも不思議ともとれるキャラクター。
2部の終盤から3部の前半に掛けて明かされる千くんと万理さんの過去エピソードにガッツリ掴まれ、
作品に嵌り込んだ経緯があるので万理さんは自分的にも特別なキャラクターといえる。

話を戻して、本日の0時。
(つまりRe:valeの限定URガシャが始まる12時間前)

万理さんはお誕生日の時だけカードが用意されるのだけど、
今年はまさかのSSRSSR=UR覚醒
アイドルくんくんたちの誕生日カードと同じ仕様が組まれるとは思わず、0時に天を仰いだ(室内)。
ただ、万理さんのカードは誕生日にならないと復刻もない。
つまり今年のカードは今年中に何とかしないと一年お預け。
やるしかないのである

▪️ガシャチケ1回分
撃沈。まぁ、そうだ。来たら驚く。

▪️ストーン100個での11連
撃沈。昨年は最初の11連で出していたのだけど、さすがに1年間で育ったハードルは高い。

仕方なくここから本気ゾーンで補充。何をとは言わない。
▪️有償ストーン200個で22連
f:id:gimmick17:20200909003202j:plain
?!
f:id:gimmick17:20200909003257j:plain
1枚目来たー!
万理さんはグループ所属ではないから演出時が無名になるんだな……バグかと思った。
しかしまだ終わらない。あと1枚必要。

2回目の補充。何をとは言わない。
▪️有償ストーン400個で44連
撃沈。マジかよ。

▪️有償ストーン400個で44連
f:id:gimmick17:20200909003628j:plain
やっと2枚目来たーー!!

そして無事に、
f:id:gimmick17:20200909003803j:plain
UR覚醒完了

予定外の補充となってしまったけど何とか全て終えられて良かった……

▪️◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️

周年記念日(8月20日)と万理さんのお誕生日(9月8日)は近いけど重なることはないだろうと思っていたのに、
まさかのスケジュール。
来年はもう少し心穏やかにどちらも迎えたい。
お疲れさまでした。