Nothing to gain

得るものは何もない。

35.

アイナナ5周年記念のガシャの一つとして開催された、復刻衣装。
ゲーム歴1年の身としてはまだまだ持っていない推しカードは多く、
限定URの期間がなかなか始まらないことも手伝い、ついつい調子に乗って回してしまった。

結果。

f:id:gimmick17:20200902002111p:plain
▪️黄緑枠内:今回入手したもの。
▪️赤丸:今回初めて入手できたもの。
※詳細な履歴が残っていないので多分上記、という曖昧さ……

初入手できる絵柄はどれが来てくれてももちろん嬉しい。
これは大前提。
とはいえ、やはり狙う好みの絵柄というのもあるわけで。
それを踏まえると、初入手4枚のうち、狙っていたものは1枚だけ。
…………なかなかに厳しい結果!

そしてこのガシャの恐ろしい条件は、
有償ストーンの10連のみということ。
通常ガシャのように、無償ストーンやチケットや単発といった救済がない。
つまり、回すには金が必要であった。

◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️

以下は今回のガシャに賭けた無謀かつどうしようもない課金の記録。
戒めのために備忘録として記載しておく。
流石に金額を書くと生々しく且つ立ち直れないので、日付と個数だけ。
(ソシャゲで課金したことある方はご自身の感覚と擦り合わせて頂ければ。)
それと最後の抵抗として少し読みにくい色で書いておく。

期間:8月20日〜8月31日
8月20日:93個
8月21日:100個
8月22日:520個
8月23日:180個
8月24日:100個←この後少し冷静になる
8月28日:100個
8月30日:150個
8月31日:820個←もうだめ

最終日の足掻きが必死すぎて酷い。
1年前まではソシャゲへの課金なんて絶対やるものかと思っていたのに。
界隈に入り込むとこうまでになるのか、と改めて恐ろしくなる。
使用しているお金はもちろん自身が仕事で稼いでいるものだし、
諸々の必要経費に手を付けているというわけでもない。
その辺りはちゃんと見極めてはいるけど、タップ一つで支払いが出来てしまうのもあり、
ついつい財布の紐が緩んでしまう。
もう少し冷静になりたいですね。

…………とはいえ、来週あたりには新たな本番が控えているのだけど。