Nothing to gain

得るものは何もない。

40.

「図書館概論」のレポートを提出。
科目名の通り、恐らくこれは初期に手を付けた方が良かったのだろうけど、
課題の内容が図書館訪問とインタビューをした上で纏めるもの。
学習を始めた時期は緊急事態宣言まで秒読みの頃で図書館も軒並み休館していたので、
少しは事態が落ち着いているかもしれないこの時期まで延ばしていた。
結局、事態は予想していたほど落ち着かなかったのでメールで質問を送って対応してしていただいた。
忙しい最中に学生(身分は)の資格勉強のための質問事項なんて面倒だったと思うのに、
数日でお返事をくださり有難い限りだった。
これからもあの図書館の利用者でいたい。


提出は0時過ぎだったのに、9時半前には添削の上返却。
…………早い。
恐らくこれまでのレポートの中で最速だと思うので、早々に再提出の判断をされたかと思ったけど、
意外や意外、合格していた。
めちゃくちゃ見るのが早い先生なんだな。
時間が決まっているこちらにとっては有難いことであるけども。


合格はいただいたけど講評は結構細かいところを指摘されていたので、
ギリギリの合格だったのかもしれない。
まぁ、レポートはともかくとして学習は続けなさいということなんだろうな。

◽️▪️◽️▪️◽️▪️

さておき。
レポート提出が必須な11科目のうち、8科目を提出。
1科目採点待ちで、7科目が合格。
最初に11本もレポート書けない!と思ったけど、一つずつ取り組んで何とかここまで。
あと3本、頑張ろう。
…………評価が厳し目と聞く科目ばかりだけどね。