Nothing to gain

得るものは何もない。

46.

先月受けた「児童サービス論」の試験。
本日が成績発表だったため、朝6時の起床とともにスマホで確認。
最初、別の「サービス」が付く科目を勘違いして見てしまい、
「合格はしてるけど点数低かったなぁ」と思いながらページを閉じようとしたら、
見慣れない点数が目に入り、ん?と見直すと、それが該当の「児童サービス論」。
しかもその点数、

f:id:gimmick17:20200918010651j:plain


100点?


…………100点?!


まさかの点数に一瞬で眠気が吹っ飛んだ。
いやいや、「テストで100点」なんて小学生以来の出来事じゃないだろうか。
試験は完全記述式なので、採点される方の感覚も含まれてくるだろうとは思っているけど、
今回はそのあたりがドンピシャだったのかな。
何にせよ驚いた。でも嬉しかったなー。

◽️▪️◽️▪️◽️▪️◽️▪️

しかし、うかうかしてられず、今週末に今月の試験。
7月の超多忙期から8月の少しのんびり期へ切り替わったのが影響しているのか、
以前ほどの集中力やペースで勉強できていないのが情けない。

学生用Web掲示板を覗くと、同じ時期に入学しているのに既にこの半年で全単位終了してる方がおられて、
少し焦ってしまう。