Nothing to gain

得るものは何もない。

7.

最近、ほぼ毎日の勢いで食べているのが森永のラムネ(大粒)

[asin:B07BDLXT9T:detail]

切っ掛けはいつだったか。
職場で息抜きのお菓子を買いに行った際に、
最近ラムネがブームになっていると耳にしたことを思い出して買ってみたことだった気がする。

子供の頃に何度か食べたことがある記憶はあるものの、
個人的にはそんなにハマることなくここまで来たのだけど、
このとき食べたものが妙にハマった。
甘すぎないのに欲しい糖分はしっかり補充される感が心地良く、
以降、ほぼ毎日食べるようになった。

なんでブームになっているのかと興味本位で調べてみたら、
ブドウ糖疲労に効くとか、二日酔い防止になるとか、
それなりの理由があることを知った。
なるほど、最初に息抜きで食べた際に妙にハマったのはそういう訳だったのか、と納得。

元々、気に入った食品はしばらく食べ続ける傾向にあるけど、
これもしばらく続きそう。
なのに、今日、地元のスーパーに補充に行ったら売り切れていた。残念。