Nothing to gain

得るものは何もない。

8.

児童サービス論のレポートを提出。
試験受付期間終了までには少し猶予があったけど、
4連休中に終えたかったので、昨日一気に書き上げて今日少し推敲して提出。
この科目はなかなか合格が厳しいと目にしたので、再提出となることは覚悟済み。
とりあえず予定通り提出と来月の試験申し込みができてホッとした。

あとは、メディア授業の完走と31日までに試験を受けること。
この試験が1番の難関なんだが。
ネットで情報を探しても、諸先輩方が苦労された記録ばかり出てくる。
もうこちらも来期再受講を覚悟済み……。

▫️▫️▫️

今日のYahoo!ニュースで堺雅人さんの記事を読んでから、
なんとなく読み返したくなった本があってKindleでポチッと購入。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

随分前に一度読んだことあるけど、もう一度再読。
御巣鷹山での日航機墜落事故時の地元新聞社を舞台にした話。
臨場感と事故の凄惨さの描写が重厚で当時あまり日数かけずに読んだ気がする。

今年も間もなく事故の日がやってくるな。